SSブログ

福岡県豊前市小5女児殺害事件の内間容疑者の動機とは?!

福岡県で女児殺害という痛ましい事件が起こり
石橋美羽さんという幼い命が奪われてしまいました
まだ、小学5年生でした...


スポンサードリンク








犯人は、その後すぐに逮捕されました

逮捕されたのは、家の近くに住む土木作業員
内間利幸容疑者(46)です

死体遺棄容疑での逮捕でした


そんな痛ましい事件ですが、逮捕された
内間利幸容疑者がこうした事件を起こした動機とは、
一体なんだったのでしょうか?



事件内容


事件が起こったのは、福岡県豊前市で石橋さんは
1月31日の午前に 「遊びに行く」
そう言って母親の車に乗り、
待ち合わせを約束していた同級生の祖母宅の
手前約50メートルで降りたそうですが


しかし、その後行方不明に...

その後、夕方になっても帰宅しなかったため
福岡県警豊前署に届けを出していたとのことです

届出をしたのは、石橋美羽さん母親で
同日午後4時半過ぎころ

「習い事があるのに、遊びに行った娘が帰って来ない」

そうした届出が出されていたとのこと


その後豊前署は行方不明事案として
石橋美羽さんの行方を捜索し、
2月1日午前になり、発見されたとのこと

しかし...
戻ってきた時には、遺体となっていました


見つかったのは、遊びに行っていた
同級生宅で見つかったそうです

祖母宅から約80メートル離れた
場所であったようです


遺体が見つかったのは、
内間利幸容疑者が住む家の
2階和室にあったということです


バッグに入った状態では押入れの中に
入れられていた状況で発見され意図的に隠している
そのような形になっていたとのことです



逮捕されて8日で1週間になりますが
内間容疑者は
「首を絞めて殺害した」
「事件が発覚するのを恐れて遺体を隠した」

そう供述しているようです

殺害したのは、知人の男性宅で


知人が外出して、家が無人になった時を狙って
連れ込み殺害した疑いが強いようです



その知人男性の方も、非常に迷惑でしょう
自分の住む家が殺害現場になってしまったわけですから...


内間利幸容疑者は小学5年生の児童の母親と
数年前に結婚し昨年末に離婚しているそうですが

なぜ、その同級生である石橋美羽さんを
殺害するに至ったのでしょうか?!

スポンサードリンク








内間利幸容疑者の人物像


内間容疑者と石橋美羽さんの母親は直接、
面識のある関係だったということですが

同級生の間から怖いお父さんとのイメージだったと
近所の人は語っているそうです

また、よその子に手を上げたりすることもあったとのこと

実際に、2 年前知人の女性の顔を殴っているようです
その時には、鼻の骨を折る大怪我となったそうです

こうした出来事を聞くとかなり粗暴な性格だったような
印象を受けました


その一方で、内間容疑者は近所の人に
「結婚してここに住むことになって町内に入る事になったので
よろしくお願い致します。」
そうした面もあったそうですが、


私としては、子供や女性に手を上げること自体ダメだと思います



また、今回の事件で逮捕された内間容疑者は
過去にも強姦事件で実刑判決を受けています

◇福岡・小5女児殺害 強姦累犯で実刑食らった容疑者の過去
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9748518/
以下引用/
99年に逮捕、起訴され、
2000年に懲役12年の実刑判決を受けています
/引用終了


動機について



今回の事件で、内間容疑者は高橋さんと面識があり顔見知り、
ということもあり母親の車から降りて僅かな時間で
連れ去ることができています

もし、仮に顔見知りではなかった場合には
多分、こうして僅かな時間での実行するということは
難しかったように感じます

しかしながら、今回は顔見知りであり
母親も、内間容疑者と面識があったようなので

そういったこともあったのでは、ないでしょうか


内間容疑者は過去にも強姦事件を起こしており
実刑判決を受けていることもあり
初犯でなかったために、さらにそれも
こうした連れ去るということに対しての
躊躇いなどを薄れさせていたのかもしれません


また、現場というのも自宅ではなく
知人の家であったということから

事前に計画をしていたのではないかと
疑念を抱く部分でもあります



こうした内間容疑者の過去の事件や留守と分かっていた知人宅に
連れ込んだこと等を考えると

動機が見えてくるのではないかと思います

また、何より連れ去られた女児の着衣が乱れていたことからみても
内間容疑者の犯行動機は、明確になってくるのではないでしょうか
内間容疑者の目的は明白だと思います



しかし、実際には騒がれるなど思わぬ抵抗もあり
慌ててしまいこうした事件につながってきているのでは
ないでしょうか

しして、今回の事件で逮捕された内間容疑者の人物像からも分かるように
暴力性からな部分も或ことで、
首に手をかけ、尊い生命を奪ってしまっています


残る疑問は?


男は周囲ではトラブルが多い厄介者として
知られていたようですが、内縁関係にあった同級生の母親は
なぜこのような男と付き合っていたのでしょうか?

色々と事情があるのかもしれませんが
こうした事件経過や背景などで考える限りは
疑問に感じてしまいます



また、恋愛は自由ですが、今回の事件での女児と同級生である
子どもへの影響が心配です

私であれば、なんだか人間不信になってしまいそうです




同級生の性別は報道されませんが、男児なのでしょうか?




なぜ、こうした痛ましい事件が起こってしまうのでしょうか・・・
ここ最近、本当にこうした事件が多いです





今回の事件で、尊い命が奪われてしまい本当に悲しく思います


ご冥福をお祈りいたします

最後までお読み頂き、ありがとうございました
//
スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。